設計のプロである建築家、工事のプロである工務店、お金のプロであるファイナンシャルプランナーが合同で行う勉強会です。
「いつまでも夫がいると思うなよ、最後まで妻がいると思うなよ」これが、熟年以降の夫婦に必要な心がけです。自分一人になっても自立して暮らせる家。究極的にはそれが定年後の理想の住まいです。「いざとなれば施設に入ればいい」と考える人も多いのですが、現状を見る限り老人ホームや介護保険の将来にも明るい展望はありません。ましてや子供たちをあてにできるかもわかりません。
定年後の住まいは重要です。老後への備えは欠かせません。これから先、さらに二十年、三十年もの人生があります。その長い年月を、楽しく、幸せに、安心して暮らすために、60歳でもう一度、家を考え直す必要があるのはでないでしょうか。
家をリフォームするにしても、新たな住まいに引っ越すにしても、当然、それなりの資金は必要です。でも、やりようによっては最小限の出費に抑え、なおかつ老後の定期収入を確保する方法もあります。
本勉強会は、今回で5回目の開催となります。これまでに多くの方(40代後半から70代前半)がご参加され、満足度の高い「座学とワークショップの勉強会」となっております。
今回は感染症対策のため人数を制限して開催しますので、ご了承ください。
■開催日:2021年10月2日(土)
■時間:午前の部 10:30〜12:00、午後の部 13:00〜14:30
■開催場所:ウェスタ川越 2F 活動室2
■費用:無料
■定員:各回先着10名様
■主催:埼玉県住宅建設事業協同組合
■協力:生活協同組合パルシステム埼玉
■感染症対策へのご協力のお願い
参加者の皆様には「ウェスタ川越 2F 活動室2」で検温をさせていただきます。
また、入館後はマスクの着用をお願いします。
■老後のわがまま住宅勉強会プログラム
・午前の部【座学】60歳で家を建てるための基礎知識とは
・午後の部【ワークショップ】手を動かして間取や予算を考えてみよう
■お申し込み方法
本ページのイベントお申し込みフォーム または お電話(0120-658-566)または メール(宛先:info@ken-jyu-kyo.com)からお申し込みください。
メールでお申し込みいただく場合は、メール本文に「組合員名(氏名)、組合員番号、参加人数、電話番号」を記載してお送りください。
■お申し込みの締め切り
2021年9月30日(木)17:00
勉強会の詳細はチラシをダウンロードしてご確認ください。
【10月2日開催】老後のわがまま住宅勉強会「60歳で家を建てる」